<< タイミング | main | あつい思い >>
2018年05月11日

収穫

本日は、座学講座の新たなクール開講 ♪
一途一心、食の大切さをお伝えする私に真っ直ぐに向き合ってくださる方々には、感謝の気持ちしかありません。
少しでも多くのことをキャッチしていただきたく、私の超リアルな生活から具体例を挙げていますw。
和やかな時間をご一緒し、実用的な要素をふんだんにお持ち帰り頂けると、大変嬉しく思います ♪

https://living-cul.com/course/search/lecturer/0031000000g3yxVAAQ/

受付終了となっておりますが、いつからでもご受講は可能です。


何事によらず、得たものや成果を「収穫」といいます。
日常において実践されたことが、御本人はもちろんのこと、御家族はじめ周りの大切な方に善いものをもたらしますように...と、祈りにも似た気持ちの毎日。
少しひんやりした毎日から、ようやく爽やかな薫風がそよぎはじめました。
日一日と進化する身体に、心を寄り添わせ、健やかにこの季節を味わってまいりましょうね(*^^*)


家庭菜園では、いちごが此処彼処に実りはじめています。



いびつな形だったり、酸っぱ〜いのがあったりとムラはありますが、市場に出回るいちごのように残留農薬の心配もありませんから、ストレスなく味わっています。

そして、こちらはニラ。


一本一本、どの子から収穫しよっかなーと大切に手に取ると、この一本がどれほど細胞に関わってくれるのかしらと考えます。
ビタミンKも多いので、母の脚の骨形成を促してくれるはずですし、私の骨もさらに強度アップするかもしれません。

鶏卵を使いきった後だった今朝は、うずらの卵4個とこちらをたっぷり使い、釜揚げ桜えび、豆乳少々、酒、醤油やオイスターソース少々で「ニラ入り中華風オムレツ」をこしらえました。



収穫したばかりの芳しいニラから得られるものは、今は何も見えません。
けれど、口から摂り入れるすべてが、歳を重ねる自身の前途に待つ成果として、確実に表れることでしょう。




コメント
コメントする








 
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Facebook
Twitter
最新記事
カテゴリー
アーカイブ
Recent Comment
ブログ内検索